#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
いきいき健康生活
商品カタログ
SNS
インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア
友だち追加
「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >健康コラム >ツボくんの健康教室 シーズンを通して、暑さに負けない体づくりをしよう!
お知らせ

ツボくんの健康教室 シーズンを通して、暑さに負けない体づくりをしよう!

2015年07月17日
ツボくんの健康教室 シーズンを通して、暑さに負けない体づくりをしよう!

熱中症対策 いつでもどこでもだれでも熱中症にかかる危険性があります。しかし熱中症は正しい予防法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。熱中症を予防するためには、暑さに負けない体づくりが大切。気温が上がり始める初夏から、日常的に適度な運動、適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう!


暑さに負けない体づくりのポイント

水分をこまめにとろう のどがかわいてなくても、定期的に水分補給を。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにできます。

塩分をほどよく取ろう 過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分を摂りましょう。大量の汗をかくときは、特に塩分補給を。

睡眠環境を快適に保とう 通気性の良い寝具の使用や、エアコン等を適度に使用することで睡眠環境を快適に保ち、睡眠中や翌日の熱中症を防ぎましょう。

丈夫な体をつくろう バランスのよい食事を摂り、丈夫な体をつくりましょう。特に、糖質の代謝に必要なビタミンB群を積極的に摂
るのもよいでしょう。


関連商品

ビタミンB群


ページの先頭へ
© Inship Inc. All Rights Reserved.
弊社はご注文を頂かない限り商品の発送は致しませんのでご安心下さい。

電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文