#
#
健康食品のインシップ #

健康食品の総合メーカー 株式会社インシップ

ご注文
文字サイズ変更
普通 大
最新情報 キャンペーン情報 健康コラム 商品の特長 健康食品 コーヒー 煎茶 ご注文・お届け・お支払方法
お知らせ
最新情報
キャンペーン情報
健康コラム
取扱商品
商品の特長
健康食品 (一覧)
健康食品 (目的別)
健康食品 (索引)
至福の珈琲
煎茶 遠州の茶
ご利用方法
ご注文方法
お届け・お支払
お得な特典
返品方法
よくある質問
企業情報
会社概要
採用情報
ご意見・ご要望
個人情報について
ショッピング
ネットでのご注文
オンラインショップ
ダウンロード
いきいき健康生活
商品カタログ
SNS
インシップ公式facebook インシップ公式Twitter
facebookでシェア Twitterでシェア
友だち追加
「元気のツボくん」LINEスタンプ
LINEスタンプ
キャンペーン実施中

健康食品のインシップ スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

トップページ >お知らせ
お知らせ

AFPBB News 「ペルー、違法金鉱の水銀汚染で環境緊急事態を宣言」に関する
インシップの見解

2016年5月27日

2016年5月24日付AFPBB News(国際ニュース)において、 「ペルー、違法金鉱の水銀汚染で環境緊急事態を宣言」の記事が掲載されました。
ペルー政府は、違法の金鉱から漏出している水銀により人体や魚が汚染されているとして、アマゾンの熱帯雨林地帯(ペルーアマゾン)を擁する11州について、環境緊急事態宣言を発令しました。

【インシップの見解】

インシップの健康食品「EPA」は主原料採取地が「ペルー」ですが、原料製造ごとにすべて水銀検査を行っておりますので、安心して摂取していただくことができます。
また、万が一を考え、弊社商品部より、EPA主原料メーカーである「日本水産株式会社」に対し、安全である旨の確認を再度行いました。日本水産からは「EPA原料には水銀含有量の規格もあり、規格外の原料は出荷されないため、お客様の口に入ることは一切ありません。」との回答を頂いております。
加えて、汚染地域マードレ・デ・ディオス(Madre de Dios)県はアマゾン川に接しており、河川の水や水生生物、地域住民に影響を与えております。ペルー沿岸部とはアンデス山脈を挟んで反対側になりますので、影響はないと考えられます。
いずれにしましても、インシップの健康食品「EPA」は、厳密な検査の上で製造されておりますのでご安心ください。


ページの先頭へ
© Inship Inc. All Rights Reserved.
弊社はご注文を頂かない限り商品の発送は致しませんのでご安心下さい。

電話でのご注文 ネットでのご注文 FAXでのご注文